2019年5月30日木曜日

タガメもいました



先日のラスボソマ採集では

偶然タガメも見つけました。


下の写真の左側に枯れた葉がぶら下がっていますが、

その下の水面下にタガメがいます。


そろそろ雨季に入って

水田にも水が溜まり始めるので

夜に飛び回る季節になりました。

我が家にも飛んでくると良いな~といつも思っているのですが、

まだ家では採ったことはありません。

それでも、街中にある知り合いのお店の敷地では一昨年に採りました。

今年もタガメとの出会いが楽しみです。


カンボジアの魚採集&釣りフィールド案内はこちらのHPから
https://cambodiafish1.jimdofree.com/

佐藤のインスタグラムはこちらから(速報系の情報)
siemreapfwfisheslabo

フェイスブックはこちらから  佐藤智之

オークンツアー:カンボジア 「カンボジアで自由研究をしてみよう!」
淡水魚研究家・佐藤智之さんと行く!はこちらから
https://www.pitt.jp/study/article/?aid=100

ブログはこのブログから(フィールドから帰った時にじっくり書いています)
Cambodia Fish LIFE ~シェムリアップ淡水魚研究所SRF-Labo~

よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿