2018年3月6日火曜日

淡水エリアへ


ロン島からシアヌークビルへ戻ってから

すぐに今度は山間部の淡水域へ!!

途中でスコールが来たり、

昼ごはんで頼んだチャーハンが50分くらい来なかったりw

いろいろありましたが・・・


ここでは潜水観察でベタプリマ、ラスボラ、バルブ、スネークヘッドなどを

観察したりして過ごしました。

ただ、僕はどうやら風邪をひいていたようなので

潜水は断念して岸辺で釣りをしました。



餌は待ちに待って食べたチャーハンのご飯粒!

ご飯粒を半分にして針に掛けるだけ。

入れ食いでした!!


パールダニオは残念ながら小さくて釣れませんでしたが、

バルブの仲間Barbodes rhombeusと


ラスボラの仲間Rasbora pavianaがたくさん釣れました。

そんな時にスネークヘッドの仲間

Channa gachua と Channa luciusがフラ~っと水面に浮いてきたリ、

近寄ってきたので狙ったのですが、

なかなかご飯粒には食いつかず・・・

急いで針をちょっとサイズアップして

ワームの切れ端をつけて狙うと、



ノーシンカーなので沈んでいく間に

ラスボラが食ってきました(笑)

ワームでラスボラを釣ったのは初めてです(笑)


そして、近くにいたChanna luciusの鼻先でアクションをつけると、

釣れました~!!

この魚は50cmくらいになるスネークヘッドです。

これはまだまだ子供ですね。


このあと、Channa gachuaが姿を出すのを待ちましたが、

残念ながら釣れませんでした。

でも、どちらも釣れる魚なので

ちょい釣りには良い魚です!

0 件のコメント:

コメントを投稿