2018年3月26日月曜日

最後のメコンの夜釣り



メコンでの最後の夜はもちろん夜釣りですw

この日は魚の切り身やエビ、ミミズ、ルアーと

手持ちの道具を総動員で挑みました・・・


が・・・


島に渡ってすぐに雲行きが怪しくなってきたんです。

ラオス側はすでに雨雲が広がり

カミナリが1回/分くらいの頻度で光ります。


そしておまけに雨も降りだしてしまい、

こりゃ~ダメだなと思っていたのですが、

雨はすぐに止んでくれました。


ただ、釣りは雷がある時はとても危ないので

危険だという結論に達し

エサ釣りにすべて切り替えてブッコミ釣りにして

竿は寝かせて配置して放置しながらみんなで離れて雑談開始w

すると、僕の竿にコツコツアタリが!!

でも、雷が近かったので竿をもつこともできず、

ただ見守るだけ!


そんな苦戦の夜でしたが、

船が迎えに来る九時ごろには穏やかな天気に・・・


結局、天候の悪化でみんなで立てた作戦も上手くいかず

悔しい釣行となってしまいました・・・

悔しいですが、雷には勝てませんからね。




にほんブログ村

今度はメーター級のバガリウスやワラゴーとか

モンスターフィッシュを釣りたいですね~



0 件のコメント:

コメントを投稿