2018年3月23日金曜日

メコンで釣り開始!


メコンで釣り開始!・・・です!!


先ずは明るいうちにルアーで狙う事に!!

すると!


早速、佐藤さんのバイブレーションにヒットです!



メコンでの釣りはルアーでも餌でも何がかかるか

わからないが楽しいところですよね~

今回かかったのはナマズの仲間!

日本のアクアリウムではスポットパールンの名で知られる

パンガシウス科の魚Pangasius larnaudii でした!


重さも約4.5キロ!

この魚にしてはなかなかのサイズですよね。

佐藤さん!お見事です!

佐藤さんは大型魚対策でメーターオーバーのバガリウスなどの

魚が来ても大丈夫なようにしっかりとしたタックルを用意して

来られました!(サスガデスね)



そして、僕はというと・・・

ツキがないのか?

腕もないのか?w

大物釣り一筋でやっていたのですが、

まったくダメでw

20cmくらいのレッドテールミスタス

Hemibagrus wyckioidesだけでした(笑)


釣りキチとしてはやっぱり悔しいしw

佐藤さんの釣った魚が羨ましかったですね~

いや~っ!

釣りたいっ!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿