2018年3月6日火曜日

カヤックでイカ釣り


カヤックでのイカ釣りもやってみました。

砂地が多い浜なのですが、

このポイントは広い岩礁地帯なのでイカが集まっていればと

思っていたのですが、

やっぱりいましたね。


そんなに大きなものではなかったのですが、

カヤックに乗って釣れた!というのがすごく新鮮で

嬉しかったです!!


結局、カヤックは2時間借りており、

時間が来たので納竿となりました。

手ごろな釣りで楽しいですよ。

ただ、慣れない方や泳げない方は十分に注意して利用してください。

また、カヤックは思っている以上に軽いので

ルアーを巻いていると竿の構え方次第でカヤックが回転しますので

自分の思う様な釣りができるように

ロッドの扱い方を考えて使ってみてください。

うまくコントロールすれば楽しい釣りになるはずです。

それから、移動距離は自分が対応できる範囲内で行ってくださいね。

潮汐のタイミングによっては潮が早いので

コントロールできなくなっちゃいますからね。


0 件のコメント:

コメントを投稿