2018年3月23日金曜日

メコン到着!ポイント探し


朝の8時に出発して

夕方の5時頃にラオス国境の村に到着!

早速、その日の晩に夜釣りをするポイントを船で探しに行きました。


その時にせっかくなので

カワイルカを見に行きました。

昨年はとうとう数が減って3頭しかいない状況だったので

心配していましたが、

なんと!去年に最後の3頭とさらにその子供が増えたというのです!!

凄く嬉しい情報でしたが、

残念ながら最近姿を消してしまったそうで

おそらく死んでしまったのでは・・・との事でした。

今年、もう一度子供が生まれると良いのですが・・・

この日は残った3頭すべて見ることができました。

いつ見ても可愛いですね。

これからも絶滅せずに生き残ってほしいものです。



さて、釣りの方はというと、

今回は大物のナマズを狙うという事で

本流の岩礁地帯で流れや深さを見ながら

ポイントを選びました。



そして選んだのは本流が二本合流して川幅が広いエリアに浮かぶ

いくつかの大岩の中で

一番条件の良さそうな島を選びました!

結構デカい岩ですが、

雨季にはすべて増水して水の中に埋まってしまう島です。


周辺の水深を測ったら

7~20mくらいだったので大物が回って来そうな場所です!

釣りの準備をしていざ挑戦です!!



0 件のコメント:

コメントを投稿