2017年8月23日水曜日

最後のナマズ釣りが


今回の帰国での魚たちとの出会いも終わりだったのですが、

あきらめがつかなくて(笑)

もう一晩琵琶湖へ釣りに行ってきました。

最後という事で何を釣るか?

迷ったのですが、

せっかくなら透明度の良い奥琵琶湖がイイなと思い、

イワトコナマズ釣りに行ってきました。

そのポイントは水中にゴロゴロしている岩場で

そこをルアーを通すので

引っ掛かるんですよね(笑)

結局、引っ掛かるとズボン脱いでパンツ一丁で湖の中へ入るんです(笑)


最初は毎度その作業をしていたのですが、

少し先に大きなカケアガリがあってその斜面にルアーを通したいので

自然と腰まで立ちこんでの釣りとなりました(笑)


日も変わり始めた12時過ぎに浅瀬でアタリが!!

釣れたのはナマズではなくバスでした(笑)


30cm程のものでしたが、

最後の魚がバスってのは嫌だな~と思い、

その後もねばって釣りましたが、

目的の魚は釣れませんでした。




立ち込んでいると、

やたらと足が痒いんですよね~(-_-;)

ライトで照らしてみると、

その犯人はスジエビとヨシノボリでした。

足のつま先から太ももまでいたるところにくっつくので

たまに足を動かさないと痒くて(笑)

釣りもまともにできませんでした(笑)



結局気付いてみれば5時間くらい琵琶湖に浸かっていました(笑)

最後は琵琶湖で全身浴をして

これまでの疲れを癒しながらも

これからのパワーを充填しました(笑)!!

明日の朝カンボジアへ出発です。



0 件のコメント:

コメントを投稿