2017年8月8日火曜日

約10年ぶりのバス釣り


しばらく魚ネタが少なかったので

連続魚ネタでイキます!!


一昨日はカンボジアでお世話になった家族がいる

兵庫県の三田へ日帰りで行ってきました。


兵庫は実はため池の数が全国でダントツの1位で

約5万個もあるんです!(現在は4万7千くらい)

なので気にはしていたのですが(笑)

友人宅へ到着する数分前に2個ため池を見かけたので

いいな~


なんて思っていたんです(笑)

そしたら、友人がもっと近くにあるというので

これはいくしかない!となりいく事に!!


歩いてみると、5分ほどでつきました!!

この池はヒシが水面の9割以上を埋め尽くしていたので

手持ちのルアーも選ぶこともできない釣りでした。


池に着いてすぐに見えたのは1尾の黒いコイ(50cm程)と

無数のブルーギルでブラックバスは見当たりませんでした。

実際に初めて見ると、

ブルーギルも擦れていてなかなか釣れず、

もうあきらめようと思った時に

1尾バスが浮いてきたのでそれを何とか食わせてボウズは逃れました(笑)


小さい子バスでしたが、

よくよく考えてみると、

バスを最後に釣ったのは琵琶湖を離れる時だったので

もう10年釣ってなかったんです(笑)

なので、思わず鼻を体表にくっつけて匂いを嗅いじゃいました(笑)

バスはバスの匂いがするんですよね~

思わぬところで出会った懐かしい魚でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿