2018年9月2日日曜日

魚のミニ授業


その恩師の家に行ったのは

もう一つミッションがありましたw

なんでも恩師の塾に通う小学生の男の子が魚好きで

僕と会いたいと言ってくれたそうなんです。

この日は彼の魚の知識を逆にたくさん教えてもらいました。

僕が生徒になったと思うくらい

楽しそうに語ってくれたので彼も楽しんでくれたのかなと思います。


将来は水族館の職員さんや魚の研究をしたいそうです。

でもまだ小学生なのでやりたいことは変わる可能性もありますが

こうして好きなものができた時に

それをとことん知ろうとする意識がすごく大切ですよね。

逆にいえばそれが始まりになって

なにかに取り組むときのベースになっていくのだと思います。

彼にもそうした姿勢をもっと伸ばしてあげる手助けができたら嬉しいです。



この日の琵琶湖畔でのミニ授業はとても楽しかったです!!



0 件のコメント:

コメントを投稿