2018年9月6日木曜日

初仕事


先日、無事にカンボジアへ帰ってきました。

日本と比べると多い湿気、

そして雨季らしいこの天気を感じながら

市場へさっそく魚チェックに行ってきました。


あれからひと月経ったので魚も少し顔ぶれが変わったかなと

期待したのですが、

予想通りあまり変わらず(笑)


でも、この日はパンガシウス属のPangasius macronemaを7個体

1500リエルで買いました。


黄色いボールに入れて初めて気付いたのは

尾びれの上だけが黒いんですね。

他の種ではないかと心配になっちゃいました。


それから、小魚(1-3cmほど)の山の中で

プンティウスの仲間(Puntius brebis)の婚姻色個体を見つけたので

3個体もらってきました。


この魚はどこにでもいるような魚なんですが、

まとまって採れない事が多くて

意外と苦戦する魚なんです。

身近な魚程今欲しいんですよね~


魚好きの人がいたらぜひ遊びに来てくださいw

手伝ってほしいです!(マジで)


辛抱強く集めます!


0 件のコメント:

コメントを投稿