2018年9月2日日曜日

ウナギ釣り


神奈川では夜ウナギ釣りに何度か行って

のんびりとした釣りを一人で楽しんで来ました。


昔はウナギ釣りなんてしたこともなかったのですが、

昨年、思いつきでやってみると、

意外と奥深くてハマっちゃいました。


でも、このポイントは小型が多くて

なかなか食べるサイズは釣れません。


5回通って3,3,1,2,2尾という釣果でした。


それから、ウナギはハリスに絡まったり、

ハリを飲んでしまうので

リリースする事も考えるとしっかりと合わせて

飲まないように針をかけて

糸に絡まないように針をはずさなくてはいけません。


ここではハゼ(マハゼかな?)も数尾釣れました。

昨年はアカエイが2尾釣れたのですが、

今年は悠々と泳いでいる姿だけで釣れませんでした。


最終日の釣りでは

潮の関係からなかなかアタリがなくて

これまでか!と思っていた矢先に待望のウナギらしいアタリがあり、

最後の最後で1尾まあまあサイズのウナギが釣れて

今回の帰国の釣りは終わりました。


次、機会があればいろいろと工夫して

大きなサイズを数本釣りたいなあと思っていますw


0 件のコメント:

コメントを投稿