2018年9月6日木曜日

老眼鏡デビュー


30代後半までずっと目は良かったんですが、

釣り糸を結ぶ時に「あれっ!」って思ったのが最初で

老眼だとまわりに言われて気付きました(;^_^A


それから数年やってきたんですが、

今回の帰国中に百均で思い出して

かけてみると、

すっごい見えるんですよね~(笑)

ただ、どの数値のものを買ったらよいのかわからず、

実際にかけてみてこれかな?と思うやつを買ってきました。


それからメガネ入れも初めてのメガネ生活祝いに

1個買っちゃいました(笑)

なんか賢くなった気分ですが、

使った後メガネをはずすと

焦点が合いにくくてちょっと怖いです。


家で糸結ぶか指先の作業時だけしか使わないので

しばらく様子を見ながらやってみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿