2017年12月15日金曜日

釣りたいときは


10月頃でしたか、

釣り仲間とメーター級のトライプラー

(パンガシウス・ハイホフタルムス)を釣ったのですが、

あの引きをもう一度味わいたいという思いで

5-6回通っているのですが、

その時以降、1個体も釣り上げていないんです(汗っ)


そして、この日もそんな想いを込めての釣りでしたが、

2時間ほど全くアタリがなく、

諦め始めた頃、

ようやく僕の竿にアタリがあり、

フッキングさせたのですが、

思いのほか小さな個体で(汗)

あっという間に引き上げてしまいました。


以前は8ftのコンパクトロッドでラインも確か8ldくらいだったので

足場の関係からちょっとやりとりが難しかったという経験から、


ブリのジギングタックルで挑んでいました。

釣りをする方なら経験があると思いますが、

タックルが貧弱な時に限って大物が来て、

準備万端で余裕があると釣れないんですよね~(笑)


これは魚採集でも投網の有無、酸素ボンベの有無など

装備の充実度でよくあります(笑)


今月24日から日本帰国を予定しているので

今年中にあと一回行けるかわかりませんが、

もし、行ければメーター級を1尾ゲットしたいことろです。



0 件のコメント:

コメントを投稿