2017年12月17日日曜日

フィールドアイテム


これはいつもあらゆる場所で使っている

ニコンのコンデジです。

もともと魚撮影に使っているD700がニコンで

Nikon派としてはコンデジもニコンで・・・という気持ちから

このシリーズを愛用しています。

このシリーズは2代目なのですが、

最近、スイッチが入らなかったり、

スイッチが切れなかったり、

ボタン操作ができなかったり、

一番困るのがレンズカバーにかなりキズができてしまい、

ピントが合わないんですよね~

これは結構苦戦しちゃいますよね。


本当はニコンにこだわらなければ

このシリーズよりもそうさスピードが速いメーカーの機種や

未来的なデザインなどもあるのですが、

それでもやっぱりニコンファンとしてはこだわりがあるんです。

個人的に撮影処理時間の長さはちょっと遅いな~という思いはありますが、

急ぐ撮影は潜水時しかないので我慢できる範囲です。

デザインに関しては未来的なものも他社にはありますが、

単車や釣り道具もそうですが、

世間での人気よりも自分の好みを最優先するので

クラシックっぽかったり、

シンプルタイプのデザインのこのシリーズが好きですし、

他機種よりも画角が広いので

広角レンズでの撮影が好きな方にはオススメですね。

さらに、一番肝心の防水機能に関しては

2台使ってきましたが全く問題なく使えているので

信頼しても良い機種だと思っています。



ダラダラと書いてしまいましたが、

年明けには買い替えが必要になりそうです。

その時はこのシリーズの最新機種のW300かな~


0 件のコメント:

コメントを投稿