2017年12月12日火曜日

イリーガルで採れた魚たち1


ここでは前回アップした違法漁業を摘発した際に

網の中にいた魚たちを紹介します。


それほど珍しい魚はいませんでしたが、

10キロ程採れました。


先ずはシルバーグーラミーですね。

Trichopodus microlepis

いつ見てもキレイな魚です!!


こちらはLabiobarbus属でカンボジアでは2種がよく見られますが、

これはおそらくleptocheilus で、

氾濫原エリアではよく見られる種です。


こちらもコイ科のOsteochilus属です。

ここではじっくり見れなかったので断言できませんが、

おそらくOsteochilus vittatusです。

婚姻色はすっごくきれいで派手です。


こちらはコイ科のラスボラの仲間でRasbora aurotaeniaです。

尾びれが黄色く鮮やかでアクアリウムには適した魚ですよね。


こちらはこのブログでもよく登場する

キノボリウオですね。

Anabas testudineus



次に続きます!!



0 件のコメント:

コメントを投稿