2017年12月12日火曜日

アイデア?養殖システム


そして、もう一つ!

更に隣の網イケスを見たのですが、

これがなかなかのアイデアイケスでした(笑)

よーく見ると、

緑色の網が2重になっていますよね。

内側にはキノボリウオとライギョの硬くて強い2種が、

そして外側の網の中にはナマズの仲間のクラリアスが入っていたんです。


一緒に入れるとたぶんクラリアスが噛まれちゃうんでしょうね。

網で隔離することで限られた面積の中で2種が飼える!という事でしょうか。

幸いにもクラリアスは体の柔らかいナマズなので

外側の狭い空間でも生活できそうですよね。

きっといろいろな経験を経てこのスタイルでの養殖になったんでしょうね。


何気ない網イケスでしたが、

そこにはいろいろとアイデアが盛り込まれているようでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿