2017年12月31日日曜日

アマダイ釣りへ


昨日は兄がハマっているアマダイを釣るために

相模湾の江の島漁港から船に乗って来ました!!


この釣りは水深80-110mくらいなので

電動リールを使うようで、

人生初の電動リールでの釣りをしてきました(笑)


オモリは60号で二本針仕掛けにエサはオキアミです。

すごくシンプルな仕掛けです。



この日外道でよく釣れたのがこの赤いチビでした。



江の島を沖から見るのはすごく久しぶりだったので

新鮮な景色を見させてもらいました。


そして、富士山!!

この日はずっときれいな姿を見せてくれました。


魚は他にはカレイですね。

何カレイですかね。

3枚釣れました。



これがアマダイ40cmがヒットしている時の竿です(笑)

電動なのでやり取りがなくてちょっと物足りなさもありますが、

100m巻くのは結構辛いですよね。


こちらが40cmnアマダイです!

意外と高い魚のようで3000-4000円くらいするそうです。


こちらはオニオコゼでしょうか!!

美味しいらしいです。



兄と二人で釣ったこの日の釣果です!!

初めての釣りだったのでとても楽しんだ一日でした!!




0 件のコメント:

コメントを投稿