2017年12月11日月曜日

水上トムソーヤの家


このエリアにはこんな感じの浸水家屋がたくさん見られます。

屋根だけ!なんて言うのはよくある光景です。

雨季に水が来るのをわかっていて建てるんでしょうかね?

それとも知らずに立ててるんでしょか?

知っているならなぜ高床式にしないのか?

謎が多い光景です。


そんな中、

一軒のトムソーヤ風の家が!!

ちょうど良い天気で湿地から突き出る大木!

そして、その木の上に家屋が!!

まさに水上トムソーヤの家です(笑)


実際はこんな感じでちょっと崩れかかっていますが、

人も住んでいる様子でした。


町に行くにも船で3-4時間かかる場所なので

そうとう孤独ですよね(笑)


いやー住みたいけれど、

住みたくない・・・

良いところと嫌なところが多すぎて即決できません(笑)


秘密基地のような感じだったらいいなと思いました。

子供の頃だったら最高のロケーションです!

この時も船上で子供の頃を思い出しちゃいました。

秘密基地!懐かしいですよね~



0 件のコメント:

コメントを投稿