2016年12月28日水曜日

フォーバーいました!Datnioides undecimradiatus


さらには、

宿泊している宿のそばにある熱帯魚ショップにも

行ってきました!

この日はラッキーなことに

 フォーバー(Datnioides undecimradiatus)がいました!

このお店では2個体しかいませんでしたが、

近くの他の店では40個体程売っていました。


おそらく、

バンコク経由で仕入れた個体だと思いますが、

お金持ちのカンボジア人が買うのでしょうね。

長く飼って欲しいですね。

最後にD.pulcherを扱うことがある通称ダト屋へも

行ったのですが、残念ながら本命は売っていませんでした。

売っていないのでホッとする反面、

残念な気持ちもあります(笑)


水族館ができたら

大きな水槽でダトニオを泳がせたり、

バックヤードでじっくりと繁殖研究したいですね~


0 件のコメント:

コメントを投稿