2016年12月1日木曜日

魚市場(魚以外編)



市場ネタを今回は多くアップしてきましたが、

魚以外の生きものもたくさん売られており、

カンボジアの食を知るにはとても重要な場所です!


まずシカ肉ですね。

シカ肉はどこでもあるという訳ではなく、

カンボジアを取り囲む国境付近にはある程度高い山や森があるので

そうした地域で見かける機会が多いです。

なかなかの味ですよ!


こちらはシカをさばいている様子ですね。

そして、カメもよく見かける食材です。

シェムリアップなどのトンレサップ湖周辺エリアでは

ニシクイガメが主流ですが、

山間部や国境付近ではその他のいろいろなカメが売られています。

この写真のカメ以外にももう一種デカいリクガメが2個体売られていたのですが、

違法で売っている事を知っているお店のオジサンが

写真を撮らせませんでした。

こんな光景はよくある事なので

驚きませんが、

それよりもそのカメを売っていることの方が驚きですよね。

水族館作ったらこうした水生動物たちも

保護増殖研究したいですね。

やりたいことは膨らみます!





0 件のコメント:

コメントを投稿