2016年12月26日月曜日

採集開始!


宿に荷物を置いたら

すぐに採集に行ってきました。

今回は以前のデータをもとに海岸線沿いの

小さな細流の出口あたりを数か所見てみました。


この時期から4月辺りまでは雨量が少ないので

どの河川も砂浜の手前で止まってしまい、

チョロチョロと海に注いでいる程度です。


なので、水量が少ないため

水も汚くてちょっと入るのに躊躇しちゃいますが(笑)

ここは気合いで入りました(笑)


コトヒキやイシモチの仲間、ボラ、エビなどは入るのですが、

目的のハゼは入りません(汗)

それでも、3ポイント目で何とかヒナハゼが入りました。

でも、目的の黒いヒナハゼではなく、

なかなかテンションが上がりません(笑)



ここで、お腹がすいたので

昼ご飯タイムにしました(笑)

すごく暑いので体力はしっかり確保しておかないと

バテちゃいます(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿