2016年12月28日水曜日

市場へ


調査を終えたプノンペンでは

ちょろっとだけ市場を見てきました。

さすがプノンペンですね~

いろいろな魚介類が売られていました。

カブトガニも!

日本では希少種として保護されていますが、

カンボジアの海岸線ではまだまだたくさんいて

場所によっては投網でも採れます!

でも、食べようとは思いませんが(笑)・・・



そろそろお正月なので、

プノンペンくらいいろいろな魚介類がシェムリアップでも

手に入れば食べたいのですが・・・

そうもいかないですね(泣)


せめて、

普段買ったこともないオニテナガエビや

ガザミあたりを今年は買ってみようかな~なんて思っちゃいました。

一年に一度くらい高いものを食べてみたいデス(笑)


そして、

今気になっているのはこのマナガツオです!

十年以上前にコンポンソムの海岸で

連れが釣ったことがあるのですが、

この魚美味しいらしいです!

いつか機会があればチャレンジしたい魚の一つです。



0 件のコメント:

コメントを投稿