2016年12月27日火曜日

カンボジアマジックのひとつ


カンボジアの都市ではあまり見られなくなりましたが

地方へ行くとよく見かける光景・・・

とにかく赤い水です(笑)


さすがに豪雨の間にバイクで3ケツして帰るのは嫌だなー

なんていう事で、雨宿りをしていたのですが、

どんどん雨脚が強くなり、

目の前に川が出現っ!


あっという間に真っ赤な水に満たされちゃいました。


その水はどんどん下って

川に流れ込んでいます。

これを見れば川の色が茶色になっているのも

頷けますよね。


でも、このおかげで平野部の土地は

毎年栄養分を得ることができて

農作物(主に稲ですが)が育つんですね。

カンボジアマジックのひとつですね。

お蔭で僕らは寒さでブルブル震えていました(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿