2016年12月15日木曜日

水槽トラブル(笑)



今日はダトニオ飴でお馴染みの

飴職人やよいさんがいるCandy Angkorさんへ来ているのですが、

思わぬトラブルが・・・


以前からここで働く店長のビチェットさんと

魚の水槽を置きたいね~なんて話し始めたのがきっかけで

その願いが叶って

今日水槽を設置して砂と水を入れたところ、


2か所から漏水が発覚!!(泣)

まだ5Lくらいしか入れてないのに・・・(泣)



でも、こんな事ではめげません(笑)!!

幸運にもお店にシリコンの残りがあったので

それを使ってコーキングしました。


シリコンの内容を見てみると、

乾くまで10-20分!とあったので

エライ早いな~!と思いきや表面の硬化時間だったようで・・・(笑)

完全硬化には数日必要のようです(そりゃそうですよね)


という事で、

明後日くらいまでは乾燥させることにしました!

せっかく魚まで持ってきたのに・・・


サラの水槽から漏水なんて

今回が初めての経験でした。

タイやカンボジア製の水槽はいくつも扱いましたが、

こんな事無かったのに・・・(笑)


魚は山間部に生息するパールダニオをメインに

コイ科1種とボティア2種、

それからエビ2尾を入れる予定です。


でも、今日は大人しくこのまま研究室へ持って帰ります(笑)

また日を改めて再チャレンジです!!

水槽できたらまたアップします!!


0 件のコメント:

コメントを投稿