2016年12月29日木曜日

サソリがっ!



昨日、ご近所でダトニオ飴を作っている(笑)

Candy Angkorさんへ行ったら、

裏の雑草取りをされており、

そこにサソリが出現しました。


ちょっと町の外へ出れば見かけますが、

こんなに街のど真ん中で・・・

ヘビやサソリは苦手なので

あまり好きではないのですが(笑)


こうして見ると、

スゴイですね!

ちょろっと調べてみたら、

昆虫系に近い生きもののイメージがありますが、

クモ網サソリ目だそうですので、

大きく分類するとクモの仲間なんですね!!


実は日本にも2種のサソリが生息しているそうですよ。

意外と世界中で見られる生きものだそうです!

また一つ学びましたっ!


0 件のコメント:

コメントを投稿