2018年8月9日木曜日

琵琶湖の水路はやっぱり


滋賀に着いて家のまわりを散策したのですが、

近所にあった水路をちょっと覗いたら

魚たちがたくさんいました!


カンボジアにも魚はたくさんいますが、

透明度が低いので

なかなか魚が見えないんですよね。


生まれ故郷の神奈川県はここまで水路がないので

魚も身近ではありませんが

琵琶湖は本当に豊かです!



こんな三面コンクリでも

しっかり水がつながっていれば

魚がいるんですからね。


帰って早々琵琶湖の豊かさを感じました!!

この三枚の写真は自転車に乗ったまま撮影したものです。

魚好きにはたまらない土地です(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿