2018年8月9日木曜日

試し釣り


釣りは趣味で魚採りは仕事!

というのが僕自身のスタイルでw

釣りに関しては正直あまり自信がありません。


そんな僕がとうとうベイトリールを20年ぶりくらいに

買っちゃいました!!


リールについてはネットでいつも

見ていて大分進化したんだなーと思っていたのですが、

昔から使っているリールに不満がなかったので

それほどほしいとは思いませんでした。



でも、今年に入って

ちょっと真剣に調べてみたら

本当にスゴイ!リールがたくさん開発されている!

という様なサイトが多く、

そこまで凄いなら・・・

と思い試しにどれほどすごいのか??

興味が湧いて買っちゃったんです(笑)



我慢できずに近くの釣具屋さんへ行って

14ポンドラインを買い

夜に琵琶湖岸の水路へナマズを狙いに行ってきました。


リールの性能を確認しながら

新鮮な気持ちで楽しんだのですが、


釣れたのはまたもやバスでした。

これは53cmのなかなかのサイズでした。

使っているロッドもテレスコタイプのコンパクトロッドなので

決してバッドも感度も強いわけでもないのですが、

10秒もかからずにノックアウトしちゃって

物足りなさを感じました。

大きいんですけどね・・・

リールのせいなのか??


そして、結局この水路ではバスだけで

数本隣の水路へ移動!

そこでやっと今回9番目の魚ナマズと出会いました!!

小さい個体でしたが

1尾目は嬉しいものです。



そして立て続けに2尾目も!


家に帰って手の匂いを嗅ぐと

バス独特の匂いがするのですが、

この日はナマズの匂いが・・・

ナマズの匂いやっぱり好きです(笑)




リールの感想については

また今度アップしますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿