2018年8月9日木曜日

リールの進化


今回買った今どきのリールを使った印象ですが、

確かにちゃんとセッティングを出せば

気持ち良く飛ぶなと感じました。



ちなみにネットでいろいろと読み漁った結果、

高すぎず高性能で評価の高いタトゥーラSV TW 6.3Rにしました。

これ以上上のシリーズは高いので先ずはこれをと。




これと昔のダイワリールとを2日間で

使い比べましたが、

逆に昔のリールを使いこんできた人にとっては

プロの方以外なら特に差はないなと感じました。



昔のリールは体高が高いものが多いので

今の小型で薄型スタイルと比べれば握りにくいと判断されそうですが、

逆にこのリールを使いこんだ人にとっては

これがフィットするんですよね。


バックラッシュもセッティングができれば

フルキャストできますし、

通常の釣りでは劣らないのかなという感じでした。



結局は使い手次第なんですよね。

しっかりとその機種の扱いを頭と体で理解していれば

思い通りの釣りができるんじゃないかと。


これからの時代はもっともっと今以上に物は進化を続けると思いますが、

基礎となる能力を使い手が備えることができなくなるような時代には

なってほしくないなと思います。


僕は古いタイプなのかw

やっぱり道具以上に大切なのは自分自身のスキルや考え方だと

今回最新リールを手にとって感じましたっ!



このリールはせっかく買ったので

古いリールと共に愛着を持って使っていきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿