2018年8月9日木曜日

ちょい釣り




翌日は夕方から近くの水路へ

ちょっと釣りをしに行ってきました。


琵琶湖へ来たらやっぱりナマズに会いたいんですよね~


そのナマズですが、

昨年も8月に帰った際、

ナマズ釣りをしたのですが

ど~もナマズの数が少ないんです・・・


最盛期は5-6月なので8月はある程度落ち着くのは

わかっていても、

それでも昔に比べれば少ないと感じました。


そんな訳で今回もどんな状況か知りたくて

確認してきました。




先ず1つめの水路で見れたのは

ナマズではなくバスでした。

まだ小さいサイズでしたが僕が琵琶湖にいた頃には

バスは入って来ないエリアでした。



久しぶりに釣れたので嬉しいものの

ちょっと複雑な感じでした。


ここはナマズにとっての好条件がそろう水路で

以前はナマズだらけだったのですが・・・


年月が経つと水域の環境も変わるんですね・・・



2本目の水路に着いたのは夜の8時ごろだったと思うのですが、

ここでも現れたのはバスでした。

こちらは40くらいですね。



肝心のナマズに会えないので

ちょっと残念な釣行でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿