2018年8月9日木曜日

漁協へ


さらにその翌日は

姪っ子に付き合って近所をドライブしたのですが、

琵琶湖岸を走っていたら守山漁協で何やらイベントをしていたので

立ち寄ってみました。

漁協なので魚がいればなーと思ったんです(笑)


琵琶湖ではお馴染みになったブルーギルとバスの看板!

いつの間にか馴染みのあるものとなってしましました。

ある意味残念ですよね。


イベント会場では

守山警察の方々も参加していて

子供たちに警察官の制服を着せるイベントもしていたので

姪っ子も着させてもらいました!!

警察官の制服!!

なかなかカッコ良かったです。


漁港はいつ見ても落ち着く景色です(笑)

カンボジアの漁港とは比較できないくらいしっかりと

管理されていて何よりもキレイにされていてゴミは一つもありません。

ここがポイントなんですよね。


そして、

やっぱりいました!!

今回の帰国で出会った2種目の魚はアユです!

琵琶湖のコアユではなくコアユが成長した

河川にいる様なサイズのアユですね。


カンボジアの魚はアユの様な繊細なタイプの魚がいないので

なんとも言えない清潔感を感じました。

(きれい、汚いというような感じではなく洗練された様なイメージです)



日本滞在中にはいつもの事ですが

いろいろな魚に出会いたいと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿