2018年8月18日土曜日

小河川の小物釣りへ


先日は湖東の小河川で小物釣りをしてきましたw

在来種をちょこちょこ見たいならこれが良いですね~

本当は投網とタモがあれば何でも採れますがw

そうもいかない時は地道に釣りが良いですw


この日はギンブナが大爆釣で

15分くらいで7尾釣りました!

僕の魚釣りの原点はギンブナなのでw

この魚には思い入れがあるんですよね~


そして、ニゴイですね!

それほど大きな個体ではないですが、

ハリス0.3号なので楽しい魚でした!


しかも、今回は橋の上からの釣り(高さ5mくらい)だったんで、

足場もよくて快適な釣りでした。

こちらはカネヒラですね。

きれいな雄は残念ながらかからず。

あとはヤリタナゴもいるんですが、

この日は橋の上からで浅い場所を攻めれななかったので

釣れませんでしたw


流れ込みの速い流れのところに落として

すぐに食ってきたのは小さなヌマムツでした(笑)

本当に小さいですw


それから、オイカワ。


最後に成魚のヌマムツも!!


小物釣りこの数年ずっとハマっている釣りですw



0 件のコメント:

コメントを投稿