2016年3月1日火曜日

今月の授業

 
今月のバイヨン中学校の授業は
 
昨年のスケジュール通りフィールド実習です。

 
ここでもカシューナッツの実が付き始めていました。
 
同じシェムリアップでも木によって成長具合が大分違いますね(笑)
 
今日数本の木を観察したら、
 
東西南北でそれぞれ実の大きさが違うんですね。
 
日の当たり方でしょうかね?
 
今度また観察してみます!

 
今日は実習前の準備と事前説明の日でした。
 
とはいっても、
 
今年は昨年教えた生徒がリーダーになって動くので
 
最初の説明以外はすべて生徒らがやってくれました。
 
明日は8時集合なのでしっかり起きないといけません(汗っ)

 
明日はみんなで楽しみながら
 
村の川で生きもの採集をしてきます!!
 
 
今日もサンダル写真撮っちゃいました(笑)
 
かなりカンボジアの子供たちのサンダル・・・
 
気に入りました(笑)
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿