2015年8月14日金曜日

テトラの工場

もうだいぶ前の事なのですが、
 
ふと、テレビの番組を見ていると、
 
工場で何かをつくっている映像が・・・
 
赤や黄色の粘土みたいなものを機械で練り上げています。
 
「さて、何をつくっているでしょうか?」なんていう番組が日本にもありますよね。
 
それの外国バージョンの様です。
 
粘土が伸ばされて乾燥され、小さくなったところで、
 
「これ!テトラミンだー」って一人で叫んでしまいました(笑)
 
 
そうなんです!
 
魚を飼った方なら一度は目にしたことがあるというくらい、
 
有名なエサブランドの「テトラシリーズ」です。
 
今でこそいろいろとタイプがありますが、
 
フレーク状のエサは有名ですよね。
 
まさか、こんなところで魚のエサに出会うなんて思っても
 
いなかったので、とても嬉しい気持ちになっちゃいました(笑)
 
 
でも、カンボジアにはテトラミンは売っていないので

残念ながら使えません(笑)


 
 

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    テトラミンって、世界中どこでも手に入るわけではないんですね。
    今年テトラミンは誕生60周年だそうです。
    うちはテトラミンは使ってないなぁ・・・人工餌はすべてキョーリンですね。ひかりクレストってやつです。

    あと、佐藤さんのブログ見てアロワナに興味がでて・・・とうとうアロワナ飼い始めました。
    シルバーアロワナです。まだ6~7cmのベビーサイズですが。

    返信削除
    返信
    1. 木崎さん
      60周年なんですね。だから番組でやってたのかな。
      キョーリンもものすごく有名ですね。
      友人からお土産でもらったひかりクエストのエサが一袋我が家にもあります(笑)

      アロワナにはアロワナの良さがあるので飼育楽しんでください。

      削除