2015年8月9日日曜日

アロワナ池近況

 
アロワナ池の方はあれから何事もなく順調そうです。
 
この日はものすごいドシャ降りでしたが、
 
センターのおじさんに管理費を支払う約束をしていたので
 
行くことにしました(笑)
 
 
無事に作業も終えて帰ろうとしたのですが、
 
コンクリート池にちょうど良いサイズのライギョ(C.striata)の稚魚がたくさんいたので、
 
いろいろと話を聞いているとなんと!5万尾以上はいるとか・・・!
 
今日はお金も支払ったのでおじさんの機嫌がよいだろうと思って、
 
帰り際に「これ欲しいなー!」って言ってみたら、
 
「何尾ほしいんだ?もってけ!」って言ってくれました!
 
 
作戦成功です(笑)!
 
 
という事で、
 
ボロボロのタモで人掬いして入った200尾程の魚をいただいてきました。
 
そして、このライギョの稚魚ですが、
 
アロワナの稚魚にすっごく良いエサで、
 
テラピアより食べやすそうです。
 
センターの池にライギョがいる間は
 
これを買おうと(もしくはもらう(笑))思っています!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿