2015年8月29日土曜日

昨日のアロワナ池

 
アロワナ池も昨日見てきました。
 
最近は毎日雨が降るので
 
雲行きを伺いながら、ここだ!という時に
 
行かないとスコールでずぶ濡れです(笑)
 
ここまで来るときとセンターにいる時はまったく雨が降っていなかったのですが、
 
帰りに国道へ出たことろから、ドシャ降りで
 
帰りは雨と共に東の家に帰りました(笑)
 


アロワナ池の夜間ライトも順調の様で
 
先日作った雨除けカバーも活躍しているようでした。
 

 
そして、コンクーと池に実験で収容している
 
アロワナの親魚を二か月ぶりくらいに確認しました!
 
これまでは補水している水が濁っていたので池内が見えませんでしたが、
 
この日は大分澄んでいたのでラッキーでした。
 
大きな外傷などもなく元気でした。

 
そして、研究室にストックしている
 
今年生まれのアロワナ用のエサも買いました。
 
ライギョの稚魚がもうなくなってしまったそうなので
 
またテラピアに戻りました。
 
今年いっぱいは活魚を与えていこうと思っているので
 
おじさんには随時テラピアをつくってもらわないといけないのですが、
 
ちゃんと間に合うように生産してくれるか心配です(笑)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿