2015年8月1日土曜日

今日のボルティ

 
今日も連日のPC作業で目が辛くなったので(笑)、
 
以前からやりたかったボルティのプチ改造をしました。
 
・・・とはいってもカンボジアには日本の様に豊富な
 
改造パーツがあるわけはありません。
 
という事で、
 
カンボジアではどこにでもあるペンキと
 
毛の先が不規則な小さい筆を1本買いました。
 
全部で1.5$です。
 
 
このペンキを使って純正リアショックのスプリングを白く塗りました。
 
ショックは日本だとお金さえあればいろいろあって選べますが、
 
カンボジアではそうはいきませんし、
 
ショックを替える程単車にお金も使えません・・・(笑)
 
本当なら大好きなWP(ホワイトパワー製)のショックをハメたいところですが、
 
どう頑張っても難しいです(笑)
 
そんな事もあって、気持ちだけでもホワイトパワーに近づけたくて
 
白に塗りました。
 
作業も1時間ほどです。
 
でも、さっきネットで見てみたら、
 
現行のシリーズはスプリングの色がもう白じゃないんですね(汗)
 
白色は昔から憧れていた古いタイプだけみたいです。

 
色を塗った後は
 
ショックのアッパーカバーも自分色にしたいので、
 
水槽の帯に貼っていた木目色のカッティングシートの余りを貼りました!
 
茶色は一番好きな色ですし、この色だと茶色のシートとよく似あいます!

 
こんな感じで家にあるものと1.5$でさらに自分らしいボルティができました。
 
僕だけかもしれませんがすっごくカッコ良いです(笑)

・・・という事で
 
また明日からPC作業気張りますっ!
 
 

にほんブログ村


それから、今夜は日本から来られている

知り合いの家族と食事をすることができました!

お子さんが病気から回復し元気な姿を見せてくれたので

とても嬉しかったです!!

また来年も出会いたいですね!

良い一日でした。
 
 


2 件のコメント:

  1. 白いショック、カッコいいですね。
    私はオーリンズが好きなので、黄色・・・にしたくなりそうです(笑)

    裏側まで綺麗に白くなっているようですが、バラして塗装されたんですか?

    返信削除
    返信
    1. ヨッシーさん
      今回はバラさずマスキングもしないでそのまま塗りました。
      塗料も薄めていないので粘りが強く筆で三度塗りくらいすれば十分に見応えあります(笑)
      日本でも千円あれば出来ますね。

      削除