2015年8月29日土曜日

魚撮影作業

 
久しぶりのブログです(笑)
 
この数日は家のネット回線が不通で全く使えませんでしたが、
 
突如、今日から復帰しました!
 
 
その間はネットが使えない事もあり
 
打ち込み作業はできませんでしたが、
 
たまっていた魚の撮影をいっぱいしました。
 
 
中でも、カンボジアの魚を触り始めてから
 
ずっと整理できていないHypsibarbusというコイ科の魚について
 
調べていたのですが、余計に混乱してしまい(笑)、
 
昨日は魚の作業に手が付けられないくらいパニックになっちゃいました(汗)

 
信頼できる文献や資料によって微妙に同定ポイントが違うのと、
 
実際の標本を見ると、もっと違うんです(笑)
 
どれか一つに絞って進めれば良いのでしょうが、
 
何とも言えない悩みです(汗)
 
 
そんな中で写真撮影の回数も増えたことで、
 
今年から使い始めたか新しいカメラ器材の感覚がつかめてきたのは
 
嬉しい出来事でした。

 
ここは何とか乗り越えなきゃいけない山なので
 
踏んばります!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿