2015年8月12日水曜日

ボルティにカゴを

 
アロワナ池の作業を終えてからは
 
日本から送ってもらったパーツの中のオイルエレメントを交換しました。
 
前の状態が確認できなかったので
 
一度きっちりリセットしておこうと思っていたので
 
これで少し落ち着きました。
 
それにしても、こんなところに収納されているとは・・・
 
Zだとここはポイントなんですよね。
 
 
オイル交換の後は
 
前々から一度実物を眺めてみたかったプチ改造で(笑)
 
ヘッドライトの上にカゴをつけたいなーと思っていたんです(笑)
 
ダサっと思うかもしれませんが(笑)、ここは勘弁してください(マジなんです)

 
スピードメーターとヘッドライトを外して
 
どんなもんなのか?外見をチェックしてみました。
 
これまで単車の前に買い物かごをつけている人ってみたことがないのですが、
 
カンボジアではカゴはすっごく使用頻度が高いので
 
ボルティにも欲しいなーなんてずっと想像していたんです。
 
実際に見てみると、自分的には悪くはないけれど(笑)、
 
配線をちょっといじったり、
 
メーターを移動して固定する材料が今は無いので
 
一旦元に戻しました。

 
またいつか「やろ!」と思ったらやろうと思います(笑)
 
そのためにもメーターのステーをどんなものにするかなど
 
いろいろ考えないといけないですね。
 
楽しい悩みですっ!!
 
 

4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    日本のように、街中にホームセンターがあって、ステーでもボルトでもすぐに手に入るわけではないので大変ですね。
    見た目より機能性が大事な時ありますね、バイクをいじった時は。

    返信削除
    返信
    1. 木崎さん
      おっしゃる通りです。何気ないものでも手に入らないので
      そこは少々困ります(笑)
      そう考えると、日本はホントにすごい国です。
      それでも、楽しみながら自分らしい単車を作っていこうと思っています!

      削除
  2. はじめてコメントを残させていただきます。 友人からワイルドのベタを譲り受け、ネットなどで飼育方法などを探している時、佐藤さんのブログに出会いました。 たまたま「情熱大陸」を拝見していましたので、直ぐに「アロワナの人だ!」と。その後、毎晩寝る前の日課としてブログを最初から拝見、やっと追いつく事が出来ました。佐藤さんとの共通点などがいくつかあり、とても興味深く読ませて頂きました。出身地が同じ事(私は辻堂です)Kawasaki空冷4気筒ファンな事(私はGPZ),魚好き(引地川で子供の頃よく採取をしました)などなど。私はアメリカに移住して25年が経ちましたが、今でも多くの魚を飼育して楽しんでいます。カンボジアからは、日本より遥かに遠いアメリカより応援しています。御成功をお祈りいたします。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さま
      コメントありがとうございます。
      湘南出でカワサキ空冷4気筒ファン、しかも引地川で魚採りまでされていたんですね。
      こうして見てくださったことも嬉しいですし、
      コメントまでいただき、ありがとうございます。
      これからもコツコツとやってまいりますので
      時々覗いてくださると幸いです。
      ありがとうございました。

      削除