2019年4月4日木曜日

虫探し(クワガタ編)


以前、速報でインスタにもあげましたが、

九大の新谷先生らに同行した際に

クワガタムシ採集をちょっと見ていましたが、

さすが!プロだな~!

凄いなと思いました。(それしかいえません)



ほんの一時間くらいの間のあっという間に

4種類のクワガタとカブトを捕まえちゃうんですからね(笑)

まさにプロです!


数年前にも他の地域で同行する機会がありましたが、

その動きと勘と体の動かし方は

さすがフィールドが好きなんだな~と感じるものがありました。

昆虫屋さんの事はわからない魚屋でも(笑)

そこは感じられるんです(笑)



密かに今度あんな感じの

トンカチ?

ミニ鍬?

ミニつるはし?

・・・みたいなの買ってみよう!

なんて企んでます(笑)

(やってみたい・・・!)




にほんブログ村




カンボジアの魚採集&釣りフィールド案内はこちらのHPから
https://cambodiafish1.jimdofree.com/

佐藤のインスタグラムはこちらから(速報系の情報)
siemreapfwfisheslabo

フェイスブックはこちらから  佐藤智之

オークンツアー:カンボジア 「カンボジアで自由研究をしてみよう!」
淡水魚研究家・佐藤智之さんと行く!はこちらから
https://www.pitt.jp/study/article/?aid=100

ブログはこのブログから(フィールドから帰った時にじっくり書いています)
Cambodia Fish LIFE ~シェムリアップ淡水魚研究所SRF-Labo~

よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿