2019年4月5日金曜日

カルダモンのトウモロコシ



クレイジージャーニーのロケの時に

ダム湖の村漁師さんにお世話になって

タツベや刺し網漁をしたのですが、

その漁師さん宅でトウモロコシの出荷をしていました。

すっごくキレイな色をしていたので

触ってみると、

ハンパなく硬いんです(笑)

天日干ししているので硬いそうなんですが、

これをお姉さんが軒下で

ボロボロと一粒一粒バラバラにして

それを大きな袋に集めていきます。


家畜のエサやポックコーンとかになるんでしょうかね・・・


それにしても今まで見たトウモロコシの中では

これが一番きれいでした。

まさに黄金色でした!!

プチトウモロコシ情報でした(笑)




にほんブログ村


カンボジアの魚採集&釣りフィールド案内はこちらのHPから
https://cambodiafish1.jimdofree.com/

佐藤のインスタグラムはこちらから(速報系の情報)
siemreapfwfisheslabo

フェイスブックはこちらから  佐藤智之

オークンツアー:カンボジア 「カンボジアで自由研究をしてみよう!」
淡水魚研究家・佐藤智之さんと行く!はこちらから
https://www.pitt.jp/study/article/?aid=100

ブログはこのブログから(フィールドから帰った時にじっくり書いています)
Cambodia Fish LIFE ~シェムリアップ淡水魚研究所SRF-Labo~

よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿