2019年4月8日月曜日

カルダモンの道1


今回のクレイジージャーニーのロケの際も

山中ではドロドロのエリアなどがあり

車がハマったりするハプニングもありました。


でも、こんな程度の道はまだ良い方なんですよ~!

初めてカンボジアへ来た頃(19年くらい前です)は

地方へ出れば低地でも山地でも

構わずこんな道はザラでした。


凄い所なんかはきつい上り坂でドロドロなので

1m以上の深い溝がゴロゴロしていて

豪雨になると、大型バス、トラック、乗用車、バイクがすべてその坂で

停まっちゃうんですw

登りたくても登れないんです(笑)

当時はバイクで走り回っていましたが、

さすがにそんな状況では僕も登れませんでしたので、

グッチャグッチャになりながら数十分かけて

その坂を押しながら登っていました(長さは約500mくらいです)


でも、近年は道路の整備がだいぶ進んできたので

地方でもそうそう通れない道はない時代になりました。


そんな訳でこの時も

規模は小さいですが、

この感じ!懐かしいな~と密かに楽しんでいましたw


でっかいスポンジがあれば

ドロドロの泥をチョコクリームに見立てて

チョコレートケーキがつくれそうですよねw



また、車のトラブルっていろんな人に出会うんですよねw

僕のカンボジアでの車トラブルで

一番印象になっているのは

ラタナキリという山岳部の森の中でエンジンがいっちゃって

困っていた時に偶然現れた「木こりさん」ですw

マジで木こりでしたw





にほんブログ村


カンボジアの魚採集&釣りフィールド案内はこちらのHPから
https://cambodiafish1.jimdofree.com/

佐藤のインスタグラムはこちらから(速報系の情報)
siemreapfwfisheslabo

フェイスブックはこちらから  佐藤智之

オークンツアー:カンボジア 「カンボジアで自由研究をしてみよう!」
淡水魚研究家・佐藤智之さんと行く!はこちらから
https://www.pitt.jp/study/article/?aid=100

ブログはこのブログから(フィールドから帰った時にじっくり書いています)
Cambodia Fish LIFE ~シェムリアップ淡水魚研究所SRF-Labo~

よろしくお願いいたします。







0 件のコメント:

コメントを投稿