2019年4月4日木曜日

カルダモンの魚(潜水採集の相棒)



今回のクレイジージャーニーのロケでは

いろいろな方々にお世話になったのですが、

その中から先ずは内田隆太君を紹介します!!



河川での潜水採集の際は

助っ人として潜水してもらい、

小さなハゼを追いむ作業を手伝ってもらいました・・・が、



最初の頃は流れに流されっぱなしで(笑)

助っ人とは言えない働きぶりでしたが(笑)

だんだん慣れてきて最後の方は

良いコンビネーションで数個体採集することができました!!

隆太!!ありがとう!

内田君が活動するNGO団体(share the wind)

についてはこちらからどうぞ!!

https://www.facebook.com/ShareTheUWind

https://blog.goo.ne.jp/sharethewind



番組でもまさか撮られているとは思っていなかったのですが、

今回はウエイトを2kgしかもって来なかったんです(汗)

4kg入れたと思い込んでいましたが、

完全に準備ミスですね(笑)

それくらいバタバタして緊張していたんやろか??

そんな訳で、川底の石をパンツの中に入れて潜っていたんですw

流れが速いので重くないと底で思うように動けないんですよね。

久しぶりにきつい潜水でした。



カンボジアの魚採集&釣りフィールド案内はこちらのHPから
https://cambodiafish1.jimdofree.com/

佐藤のインスタグラムはこちらから(速報系の情報)
siemreapfwfisheslabo

フェイスブックはこちらから  佐藤智之

オークンツアー:カンボジア 「カンボジアで自由研究をしてみよう!」
淡水魚研究家・佐藤智之さんと行く!はこちらから
https://www.pitt.jp/study/article/?aid=100

ブログはこのブログから(フィールドから帰った時にじっくり書いています)
Cambodia Fish LIFE ~シェムリアップ淡水魚研究所SRF-Labo~

よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿