2019年4月5日金曜日

テッポウウオ釣り


カンボジアで魚に関わってもう19年(笑)

よくここまでやって来れたと自分なりには嬉しいなと感じています。


そんな長い年月の中で

もともと釣りも好きな自分は機会があれば魚調査とは

別に釣りをカンボジアで楽しんで来ました。


そして、カンボジアがあるインドシナの魚では

有名なテッポウウオという魚がいるのですが、

この魚を19年間釣ったことがなかったんです(-_-;)

その魚がこれです。


そのテッポウウオを今年

クレイジージャーニーのロケ中に

こっそり釣りをして釣ることができました(笑)

この魚は汽水域にもいますが、

海から500キロ以上離れた純淡水の

メコンやトンレサップにも生息している魚で

調査ではよく採るのですが、

釣りで狙うのは初めてでした。


そんな訳で、

今回テッポウウオを釣った時は嬉しかったですね!!

計2ポイントで4尾釣ることができました。

見切られるともう食ってこないので

意外と難しい釣りですね。


でも楽しかったですw




カンボジアの魚採集&釣りフィールド案内はこちらのHPから
https://cambodiafish1.jimdofree.com/

佐藤のインスタグラムはこちらから(速報系の情報)
siemreapfwfisheslabo

フェイスブックはこちらから  佐藤智之

オークンツアー:カンボジア 「カンボジアで自由研究をしてみよう!」
淡水魚研究家・佐藤智之さんと行く!はこちらから
https://www.pitt.jp/study/article/?aid=100

ブログはこのブログから(フィールドから帰った時にじっくり書いています)
Cambodia Fish LIFE ~シェムリアップ淡水魚研究所SRF-Labo~

よろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿