2015年11月26日木曜日

愛知県から

 
紹介が遅くなってしまいましたが、
 
滋賀での滞在最終日に
 
愛知県立三谷水産高等学校の
 
中野先生と生徒さんが合いに来てくれました!
 
 
中野先生とは以前カンボジアへ来られたことがあり、
 
それが縁で今回にいたりました。
 
そして、高校生の岸さんは何と!女の子です。
 
水産高校なので男の子が来ると思っていたので驚いちゃいました。
 
でも、お話を聞くとすっごく魚が好きだという気持ちがよくわかり、
 
短い時間でしたが楽しいお話ができたと思います。
 
逆に僕の方がいろいろ教わった感じです。

 
本当に有難い出会いでした!
 
 彼女はまだ高校生なので
 
きっとこれから頑張り次第でなんでもできると思います。
 
高校生活を楽しみながら
 
将来の夢に向かって頑張ってほしいです。
 
帰りには先生から愛知丸せんべいというお土産をいただきました!
 
学校の実習船「愛知丸」でとったカツオを使用したおせんべいです!
 
皆さんもご縁があればぜひ!どうぞ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿