2015年11月14日土曜日

エサの確保

 
16日から日本に2週間ほど帰る予定なので
 
そのための準備を開始しました。
 
先週からセンターのおじさんと話をして
 
アロワナのエサ魚を集める準備を始めてもらいました。
 
これまでにも「いつまでに何尾欲しいからストックしてね」といっても、
 
その約束が叶うことはほとんどありませんでした(泣)
 
 
でも、今回ばかりは約2週間の日本帰国なので
 
途中で帰るわけにもいかず、
 
前日までに確保できないとかなりやばいですよね(笑)
 
という事で今回は前々から動いて
 
先日、何とか予定数の魚を確保することができました。
 
魚の確保は大切な課題だったので少しホッとしました(笑)
 
 
 
それでも、まだまだいろいろとやることはあるんです(笑)
 
肝心の研究室の魚の管理も頼まなければいけないので
 
今その引継ぎをお願いしているところです。
 
 
こうして自分のためにみんなが動いてくれている事に
 
改めて感謝しないといけないなと感じています。
 
 
あと数日バタバタしそうです(笑)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿