2015年11月20日金曜日

嬉しい助っ人と共に

 
日本到着日の翌日、
 
友人の兄から単車を借りて出発!
 
雨の中をカッパ着て釣具屋さんやショップなどをまわりました。
 
いつも自分が行きたい店や場所って
 
駅前ではなく、駅から離れた場所が多いんですよね。
 
なので、足がないと身動きできないんです(苦)
 
そんな訳でとても有難い助っ人です!
 
 
 
お店まわりの途中で昔よく通った用水路ツアーもやっちゃいました(笑)
 
滋賀県は水路天国なので
 
魚採りのポイントだらけなんです!!
 
滋賀に帰った時に一番行きたい場所第一位は
 
毎年「用水路」です(笑)
 
こちらは昔住んでいたアパートの近所にある用水路ですが
 
まとまってたくさんの魚を見ることができるポイントの一つです。
 
よく歩いてここでのんびりとウキ釣りしてました。


 
こちらは隣町にの水田地帯に流れる河川ですが、
 
ここも滋賀県でヤバいポイントベスト20に入るポイントです(笑)
 
ひと網でカネヒラ・ヤリタナゴ・アブラボテが100尾くらい入りますし、
 
二枚貝の種類数が豊富です。
 
しかも、ほぼ一年中安定したポイントです。
 
通常なら透明度があるのでタナゴが泳ぐ姿も見えるのですが、
 
前日からの降雨で水量が増して濁りもひどく残念ながら魚は見えませんでした(泣)

魚に会いたかった・・・

 
こちらはその下流に位置するポイントで
 
よくみんなで仕事帰りに
 
ナマズを釣りに行っていたポイントの一つです。
 
なんでもない川ですが一つ一つが思い出のある水域です。

 
琵琶湖も生憎と湖西からの風が強くて荒れていたので
 
あまり長い間眺めることもできませんでした。
 
それよりもなによりも雨で体が濡れて寒すぎました(笑)
 
 
そんな時によく飲む缶コーヒーシリーズ第2弾!
 
ジョージアの長いカフェオレに続くのは
 
このサントリーのボス(カフェオレ)です!
 
これも大人っぽい缶コーヒーが苦手な自分にとっては
 
甘くてミルキーなコーヒーなのでよく飲んでいました。
 
ジョージアとは全く違う味ですが
 
美味しいです!

 
こんな感じで

雨の中、湖南エリアをグルグル回った一日でした!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿