2013年3月22日金曜日

シェムリアップからストントレンまでの道のり

 
シェムリアップからストントレンまでの道のりは近いとはいえ
 
320kmほどあるので工事中の砂利道や土道をひたすら進むのは意外と疲れます(笑)
 
この道は中国が整備しているので中国の会社のトラックとよくすれ違いました。
 
1日も早くキレイな道を作ってほしいですね。
 

 
この道がキレイになればカンボジアの陸路はまたひとつ開けます。
 
さらに、観光地であるシェムリアップからラオスへ抜ける道として利用されるようになれば
 
もっと多くの外国人がこの道を通りストントレンの経済も発展すると思います。
 
でも。それでフォーバーや多くの魚が少なくなる事が懸念されますので、
 
環境への配慮は忘れてはいけませんよね。
 
このような作りかけの橋がたくさんあります。
以前は5号線や6号線も同様でした。


 
途中には大きな町がほとんどないので
 
このような小さな商店が唯一の休憩場所です(笑)
 
こういうところで一気飲みするコーラは美味いです(笑)
 


0 件のコメント:

コメントを投稿