2013年3月26日火曜日

メコンでフグ釣れました!

今回の旅でフグも釣りたいといっていた平○君!
 
ついにその時がやってきました!!
 
やはりこの種はメコン本流に多いようですね!
 
ついにやりました!!おめでとうございます!!
 
釣りって小さくても大きくても
 
目標にしていた魚が釣れると嬉しいもんなんですよね。
 
これは何釣りにでも言える事ですよね。
 

 
 
餌である活エビ集めはとても重要な作業のひとつです。
 
おつかれさまです!!う○さん!
 
このがんばりのお陰でドジョウの仲間であるSchisturaの未記載種(たぶん)を
 
2種捕まえる事になったんですよね!!
 
本当に皆さんのおけげです!!
 
 
 
今回初めて使ったニューコンパクトロッドです。
 
これまでは5-6フィート程のものをずっと使ってきましたが、
 
今回は偶然目にとまった8フィートちょいの長めのロッドです。
 
 
釣り具やで触った時にスローテーパーとファストテーパーの2タイプがあり、
 
スロー好きな僕は迷わずスローを選んだのですが、
 
いざ、握って振ってみると、つくりが弱いのか頼りなさを感じ、
 
30分以上交互に触ってみて実際のフッキングとキャストのイメージに合った
 
ファーストテーパーの方を選びました。
 
 
やはり、実際の感覚が一番頼りになりますね。
 
お陰で思いっきりキャストすることができました!!
 
でも、大物はいまだにヒットしないんですよね(笑)
 
 
以前紹介した89cmのナイフも古いほうの竿にヒットしたし・・・
 
いつかデカイのをコイツであげたいですね!!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿