2013年3月22日金曜日

帰り道に採集しました1

 
今回は初の新ルートで目的地へ行ったので、
 
帰りは水のある水域を探して採集調査をしてきました。
 
ここはプレアビヒア州の少し標高の高い大地にある河川です。
 
乾季の最後だけあって水は枯れる寸前でした。
 
 
僅かな水の溜まりをちょこちょこと採集してみました。
 
出てきたのはデルモゲニー、ミスタスの仲間、Puntius aurotaeniatus
 
ドジョウの仲間(Acanthopsoides hapalias 、Lepidocephalichthys hasselti)、
 
Rasbora paviei、Rasbora borapetensisなどです。
 
 
地形的に思ったより平野部型のグループが多かったので
 
もう少し変わった種が出てくると面白かったですね。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿