2013年3月17日日曜日

ダトニオプロジェクト48(新ルートで目的地へ)

 
今宮島水族館の友人とフォーバーダトの生息地に来ています。
 
今回は大きな国道を使って行く700-800kmのルートではなく、
 
300km程で行けるという新ルートで目的地を目指しました。
 
 
道はアスファルトではないので古いルートよりは快適さがありませんが、
 
移動時間は半分くらいですみます!!
 
 
そんな道で今回は移動したのですが、
 
 
予定していたよりも出発時間が遅くなったことと、
 
工事中のエリアが以外と長かったので(笑)、
 
 
日が暮れて一面の闇になってしまい、
 
昨夜は小さな村の商店の脇に車を停めて寝ました。
 
 
電気の無い生活ってやっぱりスゴイです。
 
夜は本当に闇です!!
 
 
 
しかも、この村は10軒ほどの家屋がある小さな村なので尚更でした。
 
でも、商店のおじさんは僅かな水を提供してくれて
 
水浴びもさせてくれました。
 
水浴びは広大な大地ですっ裸になってドラム缶の中の水を桶で汲んで
 
汗を流します(笑)
 
 
何もないところだとそれでも有難く感じられるんですよね。
 
人は食べ物さえあればどんなところでも生きる力があるんだと感じました。
 
 
話はそれましたが、今日は早速朝市をまわってフォーバーの調査をしました。
 
やはり出回る個体数が昨年よりかなり少なく、やや焦り気味です(笑)
 
生きた個体は見れなかったので、
 
市場に並ぶ食用ダトを4尾購入し、先ほどまで解剖していました。
 
その報告はまた後日いたします。
 
今日はクタクタなので(笑)少し寝ますーー!
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿